猫ノ目わたるブログ

風景、野鳥、花・山野草。日々、撮影した写真をもとに書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX K-1 MarkⅡにFA 31mmF1.8をつけてスナップ撮影してきた。

リコーペンタックスのフルサイズ一眼レフカメラK-1 MarkⅡにHD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limitedをつけてスナップ撮影をしてきました。のんびり散歩しながらのストリートスナップです。猫ノ目わたるブログ。

NIKKOR Z 40mm f/2をNikon Z6IIにつけて天園ハイキングコースをスナップ撮影してきた。

NIKKOR Z 40mm f/2とNikon Z6IIの組み合わせは軽量コンパクト。これならハイキングなどに持っていっても苦にならないと思い、鎌倉北部にある「天園ハイキングコース」を歩きながらスナップ撮影してきました。NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー、作例です。猫ノ目…

北本自然観察公園でルリビタキを撮ってきた。

北本自然観察公園でルリビタキを撮ってきました。園内の様子や観察できた生き物などのことを公開している公園日記に、ルリビタキが見られたとの情報を発見。青いルリビタキは撮りたい野鳥なので、撮影に行ってきました。猫ノ目わたるブログです。

NIKKOR Z 40mm f/2で撮ったスナップ写真。

NIKKOR Z 40mm f/2で撮影したスナップ写真を投稿しています。ニコンのZマウントレンズの中では軽量コンパクトな焦点距離40mmの単焦点レンズ。開放F2と明るいので背景もよくボケます。NIKKOR Z 40mm f/2の作例とレビューです。猫ノ目わたるブログです。

多摩森林科学園に野鳥撮影に行ってきた。

東京都の探鳥地のひとつ、森林総合研究所 多摩森林科学園へ野鳥撮影に行ってきました。場所は高尾山の麓。山から降りてきた野鳥を探してバードウオッチングです。猫ノ目わたるブログです。