猫ノ目わたるブログ

風景、野鳥、花・山野草。日々、撮影した写真をもとに書いてます。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北横岳でコイワガガミを撮ってきた。

北横岳でコイワカガミの花が見頃だということを聞き、写真を撮りに行ってきました。撮影機材は、カメラがPENTAX K-3Ⅲ、レンズはHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WRという組み合わせです。

尾瀬ヶ原と尾瀬植物研究見本園に行ってきた。

尾瀬ヶ原にハイキングへ行ってきました。木道からは、東に燧ヶ岳、西には至仏山と歩く方向にそれぞれの山を見ることができます。湿原にはたくさんの花が咲き、池塘には雲が映ります。爽やかな風が吹く美しい景色が広がっていました。PENTAX K-1 MarkⅡとHD PE…

日の出山と御岳山、武蔵御嶽神社とロックガーデンに行ってきた。

日の出山と御岳山に、武蔵御嶽神社とロックガーデンへ行ってきました。ケーブルカーを利用で御岳山駅まで登ります。その後は日の出山、御岳山山頂にある武蔵御嶽神社、ロックガーデンへと向かいました。沢に沿った登山道に、苔むした岩々が並ぶロックガーデ…

HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AWをPENTAX K-1 MarkⅡにつけて、大菩薩嶺の登山に行ってきた。

大菩薩嶺は、富士山を美しく見ることできる山として有名。標高2,057m。駐車場あり。ルート上には山小屋、トイレもあるので初心者にも安心の日本百名山。HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AWをつけたPENTAX K-1 MarkⅡを持って行ってきました。猫ノ目わたるブログ…